Galaxy Nexus を買った

Galaxy Nexus (GT-i9250) を買った。

Galaxy Nexus のパッケージ Galaxy Nexus 開梱 スクリーンショット

しばらく使ってみた感想としては、
UI が洗練されたこととスムーズに動作することから快適に操作できる点が素晴しい。
逆に、メニューキーの表示される場所がアプリに依って右上か右下と異なり統一感がないことが残念だ。
メニューキーが右上に表示される場合は片手持ちだと指が届かないため持ち方を変える必要がある。
これからのアプリではメニューの中によく使う項目は入れないほうがよさそうだ。

ImageShortcut と ToMaTo が動作することは確認できた。

ホームキーなどはずっと表示されるものと思っていたが、YouTube を横持ちで視聴した場合に
消えることには驚いた。アプリから制御できるのだろうか?

あと、試しに Galaxy Nexus と Nexus S の背面を合わせてみると、
Galaxy Nexus のブラウザで表示しているページを Android ビームで Nexus S に転送できた。
Nexus S 側は “タグ” アプリが起動して一覧に転送された URL が表示されるので、その URL を
選択するとブラウザを起動できた。