ポケモン HG ホウオウをゲット

氷の抜け穴をぬけてフスベシティへ。氷の抜け穴は金の頃より簡単になってた気がする。

フスベシティで、メガニウムが草タイプ最強技ハードプラントを教わる。
フスベジムのポケモンはレベルが高かったので、少し手持ちのポケモンを育ててから挑戦。思っていたよりジムが狭かった。ジムリーダーに勝利するが認めてくれず、りゅうのほこらに行くことになる。長老の質問に適切に答えると合格が認められた。ジムに戻り、技マシンをもらう。その後長老を尋ねると、しんそくミニリュウを貰える。

ウツギ博士の研究所に戻ったり、まいこはんと勝負したりして、とうめいなスズやマスターボールを手に入れた。スズの塔に大きな影が。

スズの塔を登り最上階に行くとホウオウ登場。デンリュウの活躍により見事にホウオウをゲット。まひにすると攻撃を受けにくくなり楽だった。

あと、アンノーンを全種捕獲。遺跡の謎は全て解けたかな。

バッジが8つ揃ったので、次に目指すはチャンピオンロードだ。